うつれづれ日記

うつ病 / 社交不安症 / 摂食障害 自分自身の整理のため、そして治すために記します

薬がないと、眠れない

 

 

今日、全く眠れなかった。久々に職場に行かないといけないからかな。日付が変わる前には布団に入っていて、一度は眠れるものの、1時、2時、3時…と何度も目が覚めてしまう。

あとなんかよくわからないけど、最近息がうまくできない?自分で止めて呼吸するのを忘れてしまうというか…心臓が痛い気もする。精神的なものかもわからないけど。それとビクってなる(笑)

睡眠導入剤を飲んでいるけど、導入はいいものの、あんまり深い眠りができないなあ。疲れが全然取れない。でもあまり薬に慣れたくないから増やしたくもない。わがままかな。

 

毎日毎日、1日が長い。日中何すればいいのかわからない。

映画とか観るときもあるけど、最近それも見るのが疲れるようになってきた。あんまり面白いと感じなくもなってきたし。

自分の中の感情がどんどんなくなっていっている気がする。顔もそれと同時に無表情になって、どんどんひどい顔になっている気がする。いつからこんなになっちゃったんだろう。今の職場を選んでいなければ、もっと早く何か行動していれば今の状況にはなっていなかったんだろうか。考え出すと止まらない。

話は戻る。昼間はネットサーフィンか映画、ゲームをすることが最近多い。でもどれも続けすぎると疲れてしまうので20分ことに区切っている。本当になんかもうだめだよね。

昨日は少し晴れていたので散歩に行かないとって思ったけど、人の目が怖くて行けない。誰も私なんか気にしていないとはわかっているけどいけない。こわかった。

 

今日から3日?4日?連続で外出して人と接してきます。久しぶり。怖いけど乗り切る。