うつれづれ日記

うつ病 / 社交不安症 / 摂食障害 自分自身の整理のため、そして治すために記します

金髪外国人なオムライス

 

こんなときでも気分がのったら料理はする。

食べたいと思えたものがあったら作るというのは私のモットー??だ。

 

今日はオムライスが食べたくなったので家にあったものでお昼に作って食べた。ちゃんと卵でご飯をまく予定だったけどうまくできなかったので、“ 金髪の外人 ”みたいにした。個人的にはN◯Kのクイ◯テット?って番組に出てきそうだなあと思った(笑)まだやってるのかなあ〜

f:id:kimurmur:20190725121515j:plain

 

 

先生から「なんでもいいから食べなさい」と言われている。そして薬を飲んでいることもあり、食べるようにしている。私は「食べる」ことによって時間を潰す傾向もあると思うが(摂食障害)、それでもやっぱり食欲はなくなった。かといって目に見えて痩せたりはしないから知人に会っても病気だとは全く思われないんだろうな。良いような悪いようなだね。